日常と非日常の備忘録

日常と非日常の備忘録

僕の経験を綴ります。旅行、自転車、アウトドア好きです。

【アラスカ】フェアバンクスでオーロラを見る 〜3日目〜 アラスカの食べもの紹介

【アラスカ】フェアバンクスでオーロラを見る 〜3日目〜 アラスカの食べもの紹介

 

こんにちは。

 

4時半ごろに就寝し、起きたのは12時ごろでした。完全に昼夜逆転しています笑

 

今日がオーロラを観測するために滞在しているフェアバンクスの3日目です。

 

しかし気になる天気は、

 

空一面に 曇り!

 

予想では明日の朝までこの曇りは続くそうです。本日のオーロラ観測は絶望的です。

 

とは言ってもアラスカの魅力はオーロラだけではありません!

 

まず、グルメ!

 

アラスカを代表する料理と言えばこれ→

f:id:masama0805:20190302152843j:plain

 

グリルサーモンです。新鮮なサーモンが手に入るアラスカでは絶対に食べたい一品です。

こんな感じで大きなグリルで特製のソースを塗って豪快に焼いてくれます。→




僕たちが食べたところはSalmon Bakeという店でした。食べ放題で30$ほどでした。





この日は後から期末試験を終えた友達と合流し、オーロラを見るのに最適な場所に行くもやはり天候運に恵まれずこの日にオーロラはみれませんでした。試験を終えてすぐに出発という忙しいスケジュールでしたがフェアバンクスに長めに滞在して良かったです笑

 

私たちはすぐにきっぱりと諦め2時くらいにAirbnbに戻り明日に備えて早めに寝ました。