日常と非日常の備忘録

日常と非日常の備忘録

僕の経験を綴ります。旅行、自転車、アウトドア好きです。

【アラスカ】  大自然と氷河 〜7日目〜 アラスカ最終日

【アラスカ】  大自然と氷河 〜7日目〜 アラスカ最終日

 

1週間に渡るアラスカの旅も今日が最終日になります。

 

今日は、アンカレッジから80kmほど離れたPortage Glacier と言う場所に氷河を見に行きます!

 

 

アンカレッジを出て1時間半ほどで到着しました。



駐車場での写真→

 

 

ここから1時間ほど、ハイキングトレイルを歩きます。

f:id:masama0805:20190302214746j:plain




湖は流れがなく、鏡のように景色を反射しているのでとても綺麗です。







氷の狭間からちょうどいい感じで山と空が見えます。氷は近くで見ると砂で汚れています。

 

f:id:masama0805:20190302214739j:plain

 

氷の洞窟。夏の終わりだったので氷は見ていた写真よりもかなり溶けていました。上から雫が落ちてきて冷たかったです。開けた場所での写真。山と氷河。夏なので草木が茂っています。緑と白のコントラストが絶妙で綺麗です。

f:id:masama0805:20190302214803j:plain

 

 

計2時間のトレッキングに加え、1時間ほど氷河の周りを探索していていました。



この後は、アンカレッジに帰り荷物をまとめて空港に向かいました。

 

私たちはアンカレッジの空港には6時に到着し、アラスカに別れを告げました。

f:id:masama0805:20190302154904j:image


4回搭乗したアラスカ航空。尾翼のデザインはインパクトがあります。笑 今度搭乗する機会があれば見てみてください。

 

その日の夜は上空で過ごし、朝の8時に定刻通りサクラメントに着陸しました。

 

以上、アラスカでの7日間でした。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

それでは、また。